新着情報

catch行政書士事務所HOME >新着情報 >行政書士試験

新着情報

行政書士試験

昨日は所用で行政書士会館に行ってきました。

行政書士会館は青葉台にあるので渋谷駅から歩いて20分ぐらいなのですが、昨日は雨が降っていて寒かったので歩くのはとてもつらかったです。

そういうときに限ってタクシーがつかまらないから不思議なものですよね。

行政書士会館に今年の行政書士試験のポスターが貼ってあり、試験日は11/14(日)というのが目に飛び込んできました。

私は試験合格からの行政書士なので試験経験者です。それも一度や二度ではなく何度も(恥ずかしくて回数は言えませんが・・・)経験しているので懐かしい気持ちになりました。

この時期は勉強を終わらせて模擬試験などで実力を試したりしている事だと思います。でもこの時期で未だ合格点に達していなくても焦る必要はないと思います。

私も模擬試験では試験日ギリギリまで合格点には達していませんでしたが、焦らず間違った箇所を復習したら本試験では合格点までいきました。

試験まであと3週間。受験生の皆さん頑張ってください。

 

« 久しぶりに六法全書を買いまし... | メイン | スカイツリー... »

「ブログ」に関連するQ&A

該当する記事はありません

悩みの解決は相談から始まります。無料相談受付メールフォームはこちら

無料相談受付メールフォーム
許認可申請 お悩み解決Q&A 用語集 お客様の声
  • 慰謝料請求

catch行政書士事務所
〒110-0005
東京都台東区上野3-13-9 原田ビル402
TEL:03-5816-2588.
FAX:03-5816-2589

所在地マップ


【営業エリア】
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・群馬県