新着情報

catch行政書士事務所HOME >新着情報 >行政書士試験

新着情報

行政書士試験

今日、各都道府県では2010年度の行政書士試験が行われていました。

本試験の難易度は私はまだ分かりませんが、例年の合格率は4%~8%です。

受験生の皆さんはいろんな思いで試験に挑まれたと思います。

そして試験を終えた今、いろんな感想を抱えていることだと思います。

 

自分の人生設計を定めていく過程の中で必要な国家資格というアイテムが見つかり

そのアイテムを得るために時間やお金を費やし、自分のやりたい事を我慢して

勉強に励む・・・。

この努力が無意味な時間になるわけがないのは当然なことです。

もし無意味なことならわざわざ努力する人はいないはずです。

 

私は今回の試験で試験官ではありませんでしたが、仕事の都合で試験会場の近くを通りかかりました。

ちょうど受験生の皆さんが帰っていたときで、安心した顔や不安な顔等々・・・様々な表情が見れました。

受験生の自らチャレンジするその気持ちが「オレも頑張らなくちゃ!」とさせてくれます。

受験生の皆さん今日は本当にお疲れさまでした。

今日はゆっくり休んで、今まで我慢していた事を楽しんで下さい。

 

« いじめ... | メイン | 仕事のついでに... »

「ブログ」に関連するQ&A

該当する記事はありません

悩みの解決は相談から始まります。無料相談受付メールフォームはこちら

無料相談受付メールフォーム
許認可申請 お悩み解決Q&A 用語集 お客様の声
  • 慰謝料請求

catch行政書士事務所
〒110-0005
東京都台東区上野3-13-9 原田ビル402
TEL:03-5816-2588.
FAX:03-5816-2589

所在地マップ


【営業エリア】
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・群馬県