新着情報

catch行政書士事務所HOME >新着情報 >三支部合同研修会

新着情報

三支部合同研修会

11月6日に文京・北・台東による三支部の合同研修会があり

私も参加してきました。

三支部が集まって研修する機会がなかなかないという事で

とても貴重な体験をしました。

また私が所属している台東支部以外の支部活動も聞くことができたのはとても参考になりました。

私が特に興味を持ったのが北支部の公法研究会(以下研究会)の活動です。

具体的には、行政書士の先生が小学校へ行き、法律を教えるという活動をされているとの事でした。

行政書士は地域に密着している部分が多い仕事です。

研究会がされている活動はとても地域に貢献しているので「私もそういった活動がしたい」ということで研究会の事務局長にいろいろお話をお伺いしました。

とても参考になったので私もそういった活動ができるように頑張ります。

 

研修会の後は懇親会もあり、いろんな先生のお話が聞けてとてもためになったし

何といってもとても楽しかったです。

これからも支部活動には積極的に参加してお伝えできる情報はどんどんアップしていきますので楽しみにしていてください。

 

« ウチの近くのネコ... | メイン | いじめ... »

「ブログ」に関連するQ&A

該当する記事はありません

悩みの解決は相談から始まります。無料相談受付メールフォームはこちら

無料相談受付メールフォーム
許認可申請 お悩み解決Q&A 用語集 お客様の声
  • 慰謝料請求

catch行政書士事務所
〒110-0005
東京都台東区上野3-13-9 原田ビル402
TEL:03-5816-2588.
FAX:03-5816-2589

所在地マップ


【営業エリア】
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・群馬県